Briller日記

サブビジュアル

FuturBBQ

こんにちは。
Futurスタッフの大枝です!
7月8日に大浜海岸でFuturBBQを初めて開催しました!
今までやったことないイベントを計画したい!そんな気持ちで実施しました。
今回はBBQをやってみて!の職員の感想を伝えたいと思います。
大枝:今回は初めて何より子どもたちが「お肉美味しかった!BBQ楽しかった!」と言ってくれたのが一番うれしかったです。保護者様からも「普段の様子がわかってよかったです。いろんな交流があり楽しかったです」というお言葉をいただけました。自分たちも初めてのBBQの開催で何が必要か・場所・要領等不安なことがたくさんありましたが保護者の方々のたくさんの協力があり無事終えることができました。個人的にもこの人数でのBBQがとても楽しかったです。来年はもう少し涼しい晴れる日に実施します!

久保田:バーベキューイベントでは保護者様といろいろお話ができただけでなく、子ども達とお肉を焼いたり、焼きそばを作ったりと普段のクッキング活動を外で取り組んでいるようで、とても新鮮で楽しかったです!参加してくださった保護者様から「普段の活動の様子が見れて楽しかったです!」という声が聴けて、とても充実したイベントになったと感じています。改めて参加していただき、本当にありがとうございました!当日は小雨や少し風があったので次回は屋根のある場所で行えたら嬉しいですね!

秋山:夏のイベントと言ったらBBQですよね!!暑い中荷物を運んでスペースを作ったり、火に気をつけながら食材を焼いたり、少し環境の悪い中で食事をしたり、、、そんな素敵な経験ができるこの企画!事前準備や当日の作業など大変なこともたくさんでしたが、みんなで協力してやったら全部楽しかったです!また、率先して荷物運びを手伝ってくれる子や、お皿やお箸をみんなに配ってくれる子など普段とは違う気遣いができる一面を見ることができたのも嬉しかったです。小雨の中ご参加いただいた保護者の皆様本当にありがとうございました!

佐藤:初めての開催となったFutur BBQ、どうなることかと思いましたが、保護者のみなさんや子どもたちのおかげで職員も全力で楽しませていただきました!子どもたちも楽しそうにお肉を焼いてくれたり焼きそばを作ってくれたり、お友達や家族がいる中でとても嬉しそうな表情だったので良かったです。個人的には最後にみんなでマシュマロを焼いて食べたのが一番の思い出です!たくさんご協力いただき、本当にありがとうございました!

石川:保護者様も来る中、少し緊張とワクワクがありました。テントを張る道具が足りなかったのと、悪天候で子どもたちが雨に濡れながらも楽しんでくれたことが印象に残っています。保護者の皆様、ご協力本当にありがとうございました。